2017-03-29(Wed)

生地色々

たまに行く雑貨屋さんの「JAMCOVER」で見つけた可愛い生地♪

早く使えるといいね・・・(まだパンダさん作ってます(-.-;))

20170329-f.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

2017-03-22(Wed)

ジャパンテディベアフェスティバル 2017 in 東京へ・・・

3連休は天気にも恵まれお出かけ日和♪皆さまいかがお過ごしでしたか?

私は楽しみにしていた「ジャパンテディベアフェスティバル 2017 in 東京」へ行ってきました!!

毎年あまり混まないのでのんびりと行ったらすごく混んでいていてビックリ(゚д゚)

知り合いの作家様に会いに行ったら完売していて新作を拝見することが出来ず残念でした(T_T)

来年は早めに行った方がいいかな・・・

20170322-f1.jpg


帰り際に見つけたピーナツ君がツボにはまり思わず購入してしまいました!!

顔がいいですね~~♪ベア展に行ってピーナツ君をお迎えするとは思ってもいなかったですが、可愛いので良いのです( ^ω^ )

次は7月の「第25回日本テディベア with Friends コンベンション」です♪

今回は出展者側・・・楽しみでもありちょっと不安でもありますが、頑張って可愛いと思って頂けるベアを作っていきたいと思います♪(今パンダさん制作中・・・)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

2017-03-15(Wed)

週末が楽しみです♪

今週は楽しみにしていた「ジャパンテディベアフェスティバル2017」が開催されます♪

今年は作家デビューされた方が何人か出展されているので二重の楽しみ( ^ω^ )

皆さん個性があり素敵な作品を作っている方々で、いつも会場に行くと、「うひゃー」と驚いてばかり・・・(°_°)

いつも良い刺激を頂いています(。-_-。)

楽しみだな~~♪

20130315.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
2017-03-08(Wed)

羊毛フエルトのチビベア

羊毛フエルトで小さなベアを作りました。

自分が作った中では一番小さな7cmくらいの大きさ。

小さい物は手足のサイズを整えるのが大変・・・そして細かくて肩がこります(>_<)

また羊毛フエルトで何か作りたいと思っていますが、しばらくはテディベア作りに集中したいと思います(・ω・)ノ

20170308.jpg
一応、手足稼働します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
2017-03-01(Wed)

新しい生地で…

3月になり、寒さも和らいできました(*^_^*)

日差しを見るだけで安心します。(2月中旬まで雪がパラパラ降っていましたから・・・)

先日、新しい生地を購入しました。

20170301-fc.jpg


ターコイズブルーの生地がとても気に入っています( ^ω^ )

使うのはまだ先になりそうですが、どんな仔が出来るか楽しみ♪

結構まめに購入しているので、生地が棚にてんこ盛り状態・・・早く使わないとそろそろ置き場がヤバい・・・(-_-;)

今、新しい型紙を作っています。次はパンダさんの予定デス♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



プロフィール

すえ

Author:すえ
可愛い小物や雑貨が大好き♪
羊毛フエルトがきっかけで、テディベアを作り始めました。のんびりペースでチクチクと制作しています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR